がんシェア~悪性リンパ腫(ダブル)、大腸がん、前立腺がん治療を終えて~

がん情報の発信により、その人・活動・場に繋がるきっかけに またそこから浮かび上がってくる課題や大切なものから、優しい社会を目指すブログ(活動)

右目が急に見えなくなった件・今回の医療費

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

「急に右目が見えなくなった」の続きになります。

今回の私のようなケースだと
 どこを受診して、どのような検査をして
  そしてそれに対して
 どのくらいの医療費が、かかったのか?」記録しておきたいと思います。
f:id:joy-smile:20210422180047p:plain

今回のケース

改めて今回のケースを簡単に書きますと

<症状>
 右目が急に見えなくなった、シャッターが急に下りたように暗くなった。
 時間にして、3分前後。
 左目は見えていました。 

<疑われるもの>
 ・眼の状態(目そのものの状態は?)
 ・首の頸動脈の状態(頸動脈の狭窄等の状態は?)
 ・頭部の状態(脳の急性期病変、腫瘍性病変の状態は?)

そして
このケースに対して、受診した科と検査は

受診科と検査・薬について

今回の件で
  受診した科
  行った検査
  処方された薬 は以下のようなものでした。

<受診科>

・血液内科
・眼科

 <検査項目>

・血液検査
・頭部のMRI(造影剤)検査
・視力検査
・眼圧検査
・網膜電図検査
・蛍光眼底造影検査
・頸動脈超音波検査(首のエコー検査)
・心電図 

<薬>

・バイアスピリン錠100mg 70日分
・ネキシウムカプセル20mg 70日分

診療費

今回かかった診療費は以下の通りです。

f:id:joy-smile:20210507112149j:plain
 血液内科

   9,140円

f:id:joy-smile:20210507112354j:plain 

 眼  科 

   5,500円

 合  計 

  14,640円

薬代

f:id:joy-smile:20210507112447j:plain

 薬  代

   3.090円

診療費+薬代

 診療費

  14,640円 

 薬代

   3.090円

 合  計 

  17,730円 

予期せぬ医療費が、結構かかってしまいました。
しかし、大事には至らなかったのが幸いでしたので
それがなによりです。

様々ながん、脳梗塞や心筋梗塞等々身体の変化をキャッチして
見過ごすこや、放っておくことなく対応していかないと行かないですね。 

皆さんも、お体を大事になさってください。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
同様な病気の方に多く読んで頂けるようにほんブログ村ランキングに参加しています。
「悪性リンパ腫」のバナーを1クリックして頂きますと励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
↑↑にほんブログ村ランキング 

今後のがんシェアの展開に活かしてまいります(押すとランキングが観れます