がんシェア~悪性リンパ腫(ダブル)、大腸がん、前立腺がん治療を終えて~

がん情報の発信により、その人・活動・場に繋がるきっかけに またそこから浮かび上がってくる課題や大切なものから、優しい社会を目指すブログ(活動)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

入院以外で何でどの位休みが必要だったか?悪性リンパ腫治療

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。 前回の記事では入院日数の目安についてでした。治療する場合、入院日数ばかりでなくその前後 検査、セカンドオピニオン、静養の期間等々も考えておかないといないですよね。 それを基に、家族や会社の理…

悪性リンパ腫の入院の目安はどのくらい?

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。 がん、悪性リンパ腫等と宣告され、治療に入ろうとした時に 頭に浮かぶこと、イメージしておきたいことについて 改めて書きたいと思います。 例えば 入院はどの位、必要なのだろうか? 会社はどの位、休…

3度のがんの今後の記事について・悪性リンパ腫の治療

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私はと言いますと思ったより体調に波があり 元気だったかとおもったら、ダウンが続いたりで このところブログも更新頻度も下がっていたり 途切れてしまっている記事も…

治療後の現在の体調・悪性リンパ腫経過観察と前立腺がんホルモン療法中

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。 こちらは快晴!しかしかなり肌寒くなってきました。皆さんいかがお過ごしでしょうか?体調を崩しそうな気温差ですが調子はいかがでしょう? 私の現在の調子は まあまあ、ぼちぼち、悪くはない・・ って…

外来時の確認や話は何をされてますか?悪性リンパ腫と前立腺がん

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。 前回の記事から間が空いてしまいました。少しづつ改善されつつあるのですが体調が安定せず元気良かったりそうじゃなかったりが半々ぐらいで更新頻度は低いですが訪問して頂き感謝です。 今回は、10月…

激混みの血液内科・外来での出来事と嬉しかったこと

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。 本日帰省先は快晴!昨日のブルームーンも綺麗に見えました。皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今回は、10月29日に行きました「外来での出来事」について書きたいと思います。 今回の内容 ・病院の…