がんシェア~悪性リンパ腫(ダブル)、大腸がん、前立腺がん治療を終えて~

がん情報の発信により、その人・活動・場に繋がるきっかけに またそこから浮かび上がってくる課題や大切なものから、優しい社会を目指すブログ(活動)

【造血幹細胞移植】入院23日目【歯科治療・むくみ対策】

研究室の無料写真

 

【造血幹細胞移植】入院23日目【歯科治療・
むくみ対策】

皆さんこんにちは。

ブログ再開に当たり
コロナ感染し緊急入院」その後の「骨髄異形成症候群」の治療
合わせて3か月、かなり体力・気力を消耗しまして
筋肉も劇減よちよち歩きに・・

この間、文章も書けてなかった為(言い訳)

少しづつ内容を詰めつつペースを上げ
通常のボリュームに戻していきたいと
思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

入院23日目移植治療にまだ入ってないのは?

その一つは白血球数検査数値の変化

入院前の白血球数は「8」前後の低空飛行。
免疫力がない為、移植前に何かしらの治療を行おうとした場合
出血が抑えられない状況に陥る想定でしたが

入院時の検査では
白血球数がなんと「80」に急上昇。
通常の数値に戻っている。

<入院前の白血球数の検査数値> 

 白血球数  「」   33(下限値)~86(上限値)

<入院時の白血球数の検査数値>

 白血球数 「80」   33(下限値)~86(上限値)

入院前から入院時の数値変化 「」→「80」 

この数値になると選択肢が増えてきて
移植治療中に炎症・感染を起こす可能性がある部分を
先に治療しようという方向性で進むこととなりました。

 

先ずは歯科治療からスタートすることに。

しかし、それが中々その治療が進まない・・

 

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
同様な病気の方に多く読んで頂けるようにほんブログ村ランキングに参加しています。
「悪性リンパ腫」のバナーを1クリックして頂きますと励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
↑↑にほんブログ村ランキング 

今後のがんシェアの展開に活かしてまいります(押すとランキングが観れます