がんシェア~悪性リンパ腫(ダブル)、大腸がん、前立腺がん治療を終えて~

がん情報の発信により、その人・活動・場に繋がるきっかけに またそこから浮かび上がってくる課題や大切なものから、優しい社会を目指すブログ(活動)

手術は中止?延期?実施?手術前再検査の結果・発覚した母の乳管がん

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

今回も引き続き、年末に急に発覚した「母の乳管がん」について  

手術が決まりましたが、その手術前検査で「2点問題」が発覚
その再検査を行うことと
なりました。
その再検査について書いていきたいと思います。

再検査は、その2日後に行われました。
手術に影響しそうな2点
 ・呼吸器
 ・糖尿病
   についての再検査です。

再検査の結果でどうなる?

検査結果に問題がなければ、手術は予定通り行われますが
再検査の結果次第では
 「中止」や「延期」になってしまいます。 

母は、手術を選択し気持ちをそこに向けていた為
延期はまだしも中止となると・・

それで、その再検査の結果は

再検査の結果

f:id:joy-smile:20210207193538p:plain

再検査の結果は
  呼吸器系と糖尿病について、前回と変わらず問題あり

それで手術は
  再検査の検査結果
  先生の見解
  母の要望  から

  1ヵ月程度「延期」

になりました。   

検査結果に先生もびっくり

この検査結果に、担当の先生はびっくりされていたようです。
先生は、手術は予定通り出来るものと考えられていたからです。

それは
昨年、同大学病院で母は胆のう摘出手術を行っており
その時の手術前検査は問題なく、手術は無事終了し現在は元気で
過ごしていたからです。

それで「なぜ今回はこの結果に?」っと

我々もがっかりです・・
特に母は

1ヵ月後に手術は出来るのか?  

手術は延期と言っても
1ヵ月後に無条件に行えると言う訳ではなく  

更に検査を「再再検査」を、クリアしなくてはなりません。  

そしてその再再検査までに、検査をクリア出来る
身体状態に持っていかなくてはなりません。

それまで薬等で調整していくとのことです。

 再再検査はいつ?

再再検査の日程は
 3月3日 に決まりました。

高齢な母は体力的にもほんと辛いと思いますが
手術に照準を合わせています。

その時は、私は横浜から実家に引っ越している予定ですので
同行できます。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
同様な病気の方に多く読んで頂けるようにほんブログ村ランキングに参加しています。
「悪性リンパ腫」のバナーを1クリックして頂きますと励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
↑↑にほんブログ村ランキング 

今後のがんシェアの展開に活かしてまいります(押すとランキングが観れます