がんシェア~悪性リンパ腫(ダブル)、大腸がん、前立腺がん治療を終えて~

がん情報の発信により、その人・活動・場に繋がるきっかけに またそこから浮かび上がってくる課題や大切なものから、優しい社会を目指すブログ(活動)

続けられるのか?第一関門のCT検査(悪性リンパ腫抗がん剤4クール目)

ブログへのご訪問ありがとうございます。

今の抗がん剤治療を続けるかどうかの評価をする為の検査を、この4クール目
に行うこととなりました。

抗がん剤治療を3クール目まで順調にやってきましが
抗がん剤治療はやってみなくては分からない
ところから始まっているのもあり
その効果は、今どうなのか全く分からない状態です。

それで
治療前に決めていた検査を4クール目に

CT検査を4コースの入院した時の治療開始前に
PETCT検査を4コース終了後、退院した時に行うこととなりました。

この検査により
今の抗がん剤治療を続けるかどうかの検証を行います。

先ずは、第一関門のCT検査です。

・CT検査

f:id:joy-smile:20200826155810p:plain
<日程>
  7月23日にCT検査を行うことになりました。
  この日は4クール目の入院日で、抗がん剤治療は翌日から開始予定です。
  
<目的>
  回腸原発の悪性リンパ腫に対して、抗がん剤治療を3コース実施後の状態
  での病勢フォロー目的での検査
  今の抗がん剤治療を続けるかどうかの検証です。

  また
  PSA値が上昇している前立腺がんのフォロー
  も合わせて行う。


検証として
5月14日に行ったCT検査との比較

5月14日は、回腸病変を全摘した後、抗がん剤治療開始前にCT検査を
行った時で、この時点では病変はない状態でした。

なので
5月14日と比較して変わらなければ
再発等は認められないことになる。

抗がん剤の効果が出ていると良いのですが・・・

入院して持ち込んだ荷物を整理し、看護師さんから採血や検温、血圧をチェック
して頂き病室で一息入れたところで、直ぐにCT検査を行うことに。

その検査結果は
その日の夕方にCT画像診断報告書が出来
担当の先生から報告されることになっています。

やれることはやっているので、あとはなるようになる。
しかし
検査は何回やってもその結果が出るまではそわそわして
何か落ち着きません。

次回の記事に、そのCT検査の結果について書いていきたいと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
同様な病気の方に多く読んで頂けるようにほんブログ村ランキングに参加しています。
悪性リンパ腫のバナーを1クリック
して頂きますと励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
↑↑にほんブログ村ランキング 
今後のがんシェアの展開に活かしてまいります(押すとランキングが観れます