がんシェア~悪性リンパ腫(ダブル)、大腸がん、前立腺がん治療を終えて~

がん情報の発信により、その人・活動・場に繋がるきっかけに またそこから浮かび上がってくる課題や大切なものから、優しい社会を目指すブログ(活動)

ショックな話!「え~そうなの~」(悪性リンパ腫4クール目)

ブログへのご訪問ありがとうございます。

悪性リンパ腫抗がん剤4クール目順調に治療が進んでいる中
入院仲間達から「え~そうなの~」と言うショックな話があった。

4クール目迄の抗がん剤治療は特に大きく崩れることなく予定通り進んできました。
少しづつ懸念事項や不安要素が出てきているものの
今のところ大きく影響してなく4クール目は3クール目より元気に過ごしていた

・入院仲間達との雑談

昼食後や夕食後
時には就寝時間ぎりぎりまで
仲良くなった入院仲間達とラウンジで集まって

ワイワイガヤガヤと色々と雑談したり
情報交換をして過ごしていました。

当然治療のことや副作用のことも

・ショックな話

私の今の治療状況を聞いて
彼らは

にこやかに・・笑顔で
口をそろえて

心配しなくても、無傷では退院出来ないよ~

治療が順調に進んで更に何もなくそのまま退院出来ない可能性が
高いよと言う意味である。

「え~そうなの~」

しかし今私はの治療は順調で
そしてそして・・更に更に・・めっちゃ元気
そんなことは自分には当てはまらないやろ!と思いつつ

いや~でも ショックでした。

それは
入院仲間は病気のタイプも治療の進行状況も様々でしたが

強力な抗がん剤による治療や
最初の抗がん剤が効かず、その後何度も抗がん剤を変えての過酷な治療や
移植をされた方々で経験が豊富な方ばかり

そんな辛い治療を乗り越えてきた笑顔に説得力があったからです。

・無傷で退院できる?

でもやっぱり
入院仲間はそうは言っているけれど
私の場合は例外だろうとこの時は思っていました。

残りはあと5クール、6クール
逃げ切れる!って

・なるようになる

先輩方々の話を聞いて
何もなく治療の全日程が終わり退院できるかな~っと不安に思いつつ

私もがんは3度目
「なるようになる」 「あるがまま」
という自分もいる。

とは言っても
何もなく治療が終わり退院したいですよね(笑)


懸念事項や不安要素は少しづつ確実に増えてきていました。

また

4クール目にこの抗がん剤治療自体の評価検査
5クール目にPSA検査(前立腺がん)
段々と治療が大詰めに入ってきました。

そんな4クール目を過ごしていました。

次回の記事に4クール目時点で出てきた懸念事項や不安要素につて
書いていきたいと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
同様な病気の方に多く読んで頂けるようにほんブログ村ランキングに参加しています。
悪性リンパ腫のバナーを1クリック
して頂きますと励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
↑↑にほんブログ村ランキング 
今後のがんシェアの展開に活かしてまいります(押すとランキングが観れます