がんシェア~悪性リンパ腫(ダブル)、大腸がん、前立腺がん治療を終えて~

がん情報の発信により、その人・活動・場に繋がるきっかけに またそこから浮かび上がってくる課題や大切なものから、優しい社会を目指すブログ(活動)

現在の治療状況

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

「はじめまして」のブログを
書いてからかな~り間が空いてしまいました。

治療後の体調が不安定と言いうのが言い訳なのですが
それででもないのですが
今回は簡単に現在の私の治療状況と体調について書いてみたいと思います。
 

◆大腸がん(2013年)、前立腺がん(2016年)、悪性リンパ腫(2018年)の

  現在の治療状況は

「大腸がん」は、外科手術後5年以上経過し完解。
「前立せんがん」は、小線源治療後ホルモン治療中。
「悪性リンパ腫」は、外科手術・抗がん剤治療が終わり経過観察中
で月一で外来にて検査を行っています。

体力が中々回復せず、体調も安定しない感じですが
お陰様で今のところ、なにより特に問題ないことに
ほっとしている状況です。

退院した時は
体力低下と貧血気味で外出するとフラフラで
1週間に1日動くことがやっとでしたが
現在は、体力を付けつつ動ける日数を伸ばし
週に4、5日動けるまでになりました。

しかし
その動いた分だけダウンしてしまう
例えば
3日動くと3日は体力の回復に時間がかかってしまい寝込んでしまう
そんな感じで、この3週間余り体調を崩しておりました。

それで中々仕事も出来ない状況ですが
2年前に比べるとかなり改善され
喜び多き日々も過ごしています。

同じく悪性リンパ腫や白血病の、がん友達は
治療後体力も回復しフルタイムで仕事をしてる方が
殆どですが・・
私の場合は回復に時間がかかっております。

先ずは少しづつブログの更新をしていきたいと思いますので
読んでいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

次は当ブログの「がんシェア」について
なぜがんシェアと言うブログにしたのかを書きたいと思います。

最後まで読んでいただきまして
ありがとうございました。

にほんブログ村ランキングに参加しております。
下の 四角のバナーをぽちっと押していただくと励みになります。
今後の展開に活かしてまいります。(押すとランキング画面へ遷移します)

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
↑↑にほんブログ村ランキング