がんシェア~悪性リンパ腫(ダブル)、大腸がん、前立腺がん治療を終えて~

がん情報の発信により、その人・活動・場に繋がるきっかけに またそこから浮かび上がってくる課題や大切なものから、優しい社会を目指すブログ(活動)

はじめまして。

皆さん初めまして
   
こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。
始めてブログを書いております。
   
私はこの8年余りの間に
大腸がん(2013年)
前立腺がん(2016年)
悪性リンパ腫(2018年)
と、異なる3つのがんを経験しました。

初めてがん宣告された時や
主治医から直接携帯電話に
直ぐに治療に入らないと危ないと
掛かってきた時は、特に
もう焦りに焦ってネット検索し
同様な病気の記事や
同様な病気の方々のブログを読みあさる日々でした。

その体験談のブログを読ませていただいたり
様々な方々のお話を聞かせていただき
助けられ励まされ、沢山の元気と勇気をいただきました。
そして今こうやって生きていることは、感謝でしかありません。

それで、私のこの体験も
誰かの何かしらほんの少しでもお役に立つことが出来れば幸いだと感じ
このブログを書いております。

ブログを書くのは初めてで文章力もなく
表現や言葉に読みにくかったり適切でなかったり
整理されていなかったりするかと思いますが
都度修正し、出来るだけ読みやすいものに
していきいたいと思っております。 

また
がんは治る病気と言われつつはありますが
私の友人や知人、また入院中に知り合ったがん友達も
大変残念ながら他界された方も多く
発信する内容には気を付けてまいります。

ブログ内容としては
先ずは、これまでの治療体験を中心に
近況や実践していること等を交えて書いていければと
考えておりますが
これからのブログにてお伝えできればと思います。

また
この8年間のがん治療等の中で幾度か死に向き合うことで
実感したことことから
困ったこと、あったら良いなというものを
実現したいなと言う思いが強くなりました。
その実現のための活動について
今後折々その内容等を記載することが出来ればと良いなと思います。

続きはこれからのブログにて。

どうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

新型コロナウイルス対応は長期戦になりそうです
お体を大切になさってください。


にほんブログ村ランキングに参加しております。
下の 四角のバナーをぽちっと押していただくと励みになります。
今後の展開に活かしてまいります。(押すとランキング画面へ遷移します)              

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
↑↑にほんブログ村ランキング 


悪性リンパ腫ランキング