がんシェア~悪性リンパ腫(ダブル)、大腸がん、前立腺がん治療を終えて~

がん情報の発信により、その人・活動・場に繋がるきっかけに またそこから浮かび上がってくる課題や大切なものから、優しい社会を目指すブログ(活動)

【良性?悪性?】切除した腫瘍の病理検査 【検査結果が出ました】

f:id:joy-smile:20220124174208j:plain

【良性?悪性?】切除した腫瘍の病理検査
【検査結果が出ました】

今回の手術で一つだけ
大きなモヤモヤがありました。

それは

切除した腫瘍の「病理検査の結果」です。

悪性か?良性か?
どっち?というところです。

悪性リンパ腫の方の場合
ただの出来物?っと思われたものが
悪性腫瘍だったとういうケースを

主治医の先生は
結構対応されているからです。

 

それで

早速、私の検査結果を
ご報告いたします。

検査結果

切除した「腫瘍」の、病理診断

「良性」のものでした。

よっしゃ!

2022年、良い滑り出しです!

ほっと一安心。

f:id:joy-smile:20220124174451p:plain

後は、手術の傷口が
どうなっているかです・・

手術後の状態【1週間後】

手術部分は、医療用のテープを
貼っただけの状態で 

傷口に問題なければ
そのテープをはがして
終了ですが・・ 

こちらも

特に問題なく
傷口もきれいにふさがっていた為 

テープをはがして

今回の治療は
お陰様で
終了しました。

もう入浴も可能だそうで
特に制限は何もなし!

 

今回の治療は
入院での手術となりましたが
痛みも特に何もなく

すんなり終了しました。

皆さんも
粉瘤らしきものや
気になるところがありましたら

早めの診察・治療がよいかと
思われます。

 

次回の外来は
血液内科、泌尿器科の外来と合わせて
3月に念のためにもう一度
診ておこうとなりました。

主治医の先生からのお話

今回のこの出来物の件で
先生に色々とお話をうかがってきました。 

簡単に
ただの出来物や粉瘤って
決めつけない方がよさそうです。 

どういうことなのか
次回の記事で
先生からうかがったお話を
書いて行きたいと思います。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
同様な病気の方に多く読んで頂けるようにほんブログ村ランキングに参加しています。
「悪性リンパ腫」のバナーを1クリックして頂きますと励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
↑↑にほんブログ村ランキング 

今後のがんシェアの展開に活かしてまいります(押すとランキングが観れます