がんシェア~悪性リンパ腫(ダブル)、大腸がん、前立腺がん治療を終えて~

がん情報の発信により、その人・活動・場に繋がるきっかけに またそこから浮かび上がってくる課題や大切なものから、優しい社会を目指すブログ(活動)

一昨日、右目が急に見えなくなり病院へ・悪性リンパ腫?脳梗塞?眼?

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。 

一作日、ほんと急に  

右目が見えなくなりました。

f:id:joy-smile:20210422180047p:plain

特に何をしていたわけでもなく
ほんと急でした

こんな感じで

ふと気付くと右側の視野部分が・・

  あれ?あれあれ?

  見えていない?
  右側が・・見えてないよね??
  なんか真っ暗になってない?  

  目をパチパチさせる
  やっぱり、右目だけ見えていない

  突然幕が下りたように 

  なんで?・・なんで?・・なんで? 

  左目は見えている
  その左目を閉じてみる 

  何も見えなくなる
  目を開けると、右目が見えていない

  なんで?・・なんで?・・なんで?  

  右目のまぶたが開いていない状態なのかな??
  んん~鏡は~ って 

  やっているうちに

  右側に光が入ってきて
  だんだん見えてきた~~

  目をパチパチさせる
  右側もはっきり見えるようになる。

  原因は?悪性リンパ腫の影響?
  こんな時は

直ぐにGoogleで検索

「急に片目が見えなくなる」で検索
検索結果が沢山出てくる。

片目が急に見えなくなる症状って普通にあるんだ

大体以下のようなことが書いてありました
(以下は極々簡単に書いています)

  突然片方の目が見えなくなる、このような症状が表れたら
  脳梗塞の前兆の「一過性黒内障」の可能性がある。
  「視力はすぐに回復するが病院を受診してくれ」と

  一過性黒内障の症状は、脳がピンチであることを知らせる警報アラート
  であることを、まずは知っておいていただきたい。
  つまり、いつ脳梗塞が発症してもおかしくない状態になっているのです。

  このような内容で、その温度差はあるようだが  

  また、大体5~10分で回復するそうだ
   しかし
  10分以上続いていたら直ぐに救急車とも 

10分以上?
どの位の時間だっけ?

2,3分位だったかな

病院に連絡を入れる

定期検査の血液内科に連絡をとり
症状を伝え

受診することとなり

病院に行ってきました。

この続きは
少し落ち着いたらまた報告いたします。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
同様な病気の方に多く読んで頂けるようにほんブログ村ランキングに参加しています。
「悪性リンパ腫」のバナーを1クリックして頂きますと励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
↑↑にほんブログ村ランキング 

今後のがんシェアの展開に活かしてまいります(押すとランキングが観れます