がんシェア~悪性リンパ腫(ダブル)、大腸がん、前立腺がん治療を終えて~

がん情報の発信により、その人・活動・場に繋がるきっかけに またそこから浮かび上がってくる課題や大切なものから、優しい社会を目指すブログ(活動)

定期検査費用(4月2日CT検査込み)・悪性リンパ腫と前立腺がん

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

引き続き4月2日の定期検査関連で
今回は、その「定期検査の費用」について書いて行きたいと思います。

定期検査の内容

<血液内科>

 悪性リンパ腫の定期検査

・血液検査
・CT検査(単純)
・診察 

<泌尿器科>

前立腺がんの定期検査

・血液検査
・尿検査
・診察

 医療費  

f:id:joy-smile:20210411183353j:plain

 血液内科
   8,200円
     内CT代:5,250円

f:id:joy-smile:20210411183454j:plain

 泌尿器科 
    320円
 合計
   8,520円

薬代

 前立腺がんのホルモン治療の薬(ビカルタミド)と、血圧の薬になります。
 3か月分  
    8,430円 

医療費+薬代

 医療費
   8,520円

 薬代
   8,430円

 合計
  16,950円 

 今回はCT代の5,250円分だけ、いつもより費用が掛かっています。
 結構費用が掛かってしまいました。 

今後の検査予定

今のところ、悪性リンパ腫も前立腺がんも落ち着いており
CT検査も問題がなかった為(単純CTでは頼り無いところもありますが)
現在の検査の間隔を
  2か月 ⇒ 3か月へ

延ばしても良いのではないかと、主治医の先生から提案がありましたので

次回の定期検査は、約3か月後の6月29日になりました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
同様な病気の方に多く読んで頂けるようにほんブログ村ランキングに参加しています。
「悪性リンパ腫」のバナーを1クリックして頂きますと励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
↑↑にほんブログ村ランキング 

今後のがんシェアの展開に活かしてまいります(押すとランキングが観れます