がんシェア~悪性リンパ腫(ダブル)、大腸がん、前立腺がん治療を終えて~

がん情報の発信により、その人・活動・場に繋がるきっかけに またそこから浮かび上がってくる課題や大切なものから、優しい社会を目指すブログ(活動)

一大事!?母から唐突に深刻に打ち明けられたこと。

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

久しぶりの投稿になってしまいました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
お元気ですか?

私はと言いますと・・

一大事が!?起きております!  

年末のとある日
家族でテレビを観ている時に  

母が、急に改まった、少し深刻な感じで
話し出したといいますか、打ち明けてきたことがありまして・・

今回は「悪性リンパ腫の治療」についてはお休みさせていただき
このことを書いて行きたいと思います。 

急に舞い込んできた一大事!!

その時、こんな感じでした・・

母とのやり取り

テレビを観ている時に、母が急に改まって

母  「言ってないことがあったんだけど・・」  

私   頭の中で何かピンとくる   
     唐突に・・この感じ・・
     中々言えなかったことだよね・・
     ってことは・・  

母  「胸のところに違和感があって」
   「検査に行ってきた・・」  

私  「胸に違和感って?どういった検査に?」  

母  「エコー検査や、針を刺して組織を採って・・」  

私   頭の中で
     ってことは・・アレ?だよね  

母  「その検査結果を今度聞きに行かなくてはいけない」

言い出せなかった母

胸に違和感があり病院に行って
検査をし、エコー検査や組織検査等をやった

「乳がん」疑いがあるということである。

そのことを、自分から言っておきたかったのだけれども
中々言い出せず
意を決して話し出した、そんな感じでした。

そりゃ~そうですよね、私もそうでした。
家族には中々言い出せないものですよね。
皆さんは、どんな感じだったでしょうか?

私が、3度がんになっていたのもあり
更に、言いにくくなっていたのかもしれません。

  がんの疑いがあるとか、がん告知された時

  なんて切り出そうか・・
  どう話そうか・・

私の場合も1度目は、家族には中々言い出せなかったことを
覚えています。

検査結果は?

検査したのは近くの乳腺クリニックで
エコー検査と、組織検査等

f:id:joy-smile:20210115171442p:plain

数日後、その乳腺クリニックにその検査結果を聞きに行くことに
その時は、当然私も同行しました。

どんな検査結果が出ても
どうにかなる!って感じでした。  

3度のがんでもしぶとく生きている息子の母親なので
大丈夫だろう!って

あとは、母の心の部分
こんな時は、かなりのストレスがかかっているはずです。

次回は、その「乳腺クリニックでの検査結果」について書きたいと思います。

 最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
同様な病気の方に多く読んで頂けるようにほんブログ村ランキングに参加しています。
「悪性リンパ腫」のバナーを1クリックして頂きますと励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
↑↑にほんブログ村ランキング 

今後のがんシェアの展開に活かしてまいります(押すとランキングが観れます