がんシェア~悪性リンパ腫(ダブル)、大腸がん、前立腺がん治療を終えて~

がん情報の発信により、その人・活動・場に繋がるきっかけに またそこから浮かび上がってくる課題や大切なものから、優しい社会を目指すブログ(活動)

本年もどうぞよろしくお願い致します。

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。  

大変遅くなりましたが
  本年もどうぞ
    よろしく願いいたします。

f:id:joy-smile:20210105190840p:plain

そして昨年より書き始め、更新頻度が低いにも関らず
当ブログへの訪問誠にありがとうございました。  

コメントブログランキングの投票バナーを押していただき
大変励みになっております。  

皆さんは、年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?
変わりはないですか?  

私の年末年始はと言いますと
昨日迄と言いますか本日の午後迄
  「まだ眠るか!」というくらい、ひたすら寝ていました。   

コロナ過のなか、思うようにいかない部分もあるとは思いますが
皆さんにとって
  2021年は、どのような年になりそうですか?  

今年の目標は?

今年の目標など具体的に立てていらっしゃる方も多いかと思います。  

私は大それた目標はないですが

大きくは、以下の3つ

 ・当ブログの充実
 ・体力をつける
 ・とにかく実行する、やってみる 

この3つはどういうことかと言いますと

当ブログの充実  

なんと言っても
 ・書く予定でした記事が全然書けてない
 ・読みずらい

この改善です。
そして少しでも有益な興味がわくユニークなものになるよう取り組むことです。 

当初書こうとしていた内容 を以下の記事に 

ganshare.hatenablog.jp

 21項目挙げていますが・・
 この中のまだ1項目目の「悪性リンパ腫の治療体験」について書いてる次第で

 そしてその
 「悪性リンパ腫の治療体験」
    「告知日~復職」 までの
    主な1日をどう過ごしていたかを書いて行くことでしたが
    (以下の記事で) 

ganshare.hatenablog.jp

  その中の出だしの「告知日」で止まっている状態ですので
 「がん告知日の翌日」から順次書いていきます。

 この1日1日を振り返りつつ、現在の状況も都度報告できればと思います。

体力をつける  

大腸がん、前立腺がん、急性胆のう炎、急性肝炎と続いた最後に
悪性リンパ腫の手術、抗がん剤治療を行った後

特に悪性リンパ腫の治療後はめっきり体力が低下し、体調も整わず
現在は、月に5~11日程度活動出来ればという状況ですので

更にQOL上げていき、経済的な活動も普通に?出来るように目指して

その為にやることは大きく以下の4つ

 ・ウォーキング
 ・筋トレ 軽く
 ・先ず行きつけのカフェに行く、そして集中して何かに取り組む
 ・リズムを作る

元気な方からすると、ごくごく当たり前のことですが。

とにかく実行する、やってみる  

やりたいと思ったことを
  とにかく実行する、やってみる!
具体的に・・何を??

それは、当ブログにて折々ご報告していきたいと思います。

そしてあるがままに

矛盾するかもしれませんが目標を立てたとしても
このような病気の影響で、何も出来ないような状態が続くときがあります。
そんな時は、どうあがいても頑張りようがありません。

それが長く長く続くと
  何度も何度も繰り返すと
    くじけそうにも心折れそうにもなります。

そんな状態でも、温かな布団のなかで穏やかにぐっすり眠りたいものです。
それが明日のためであり、メンタルを保つことにもつながります。

そんな時は、今ここにあるがままに。 

 それでは

何か少しでもきっかけに、お役に立てる
興味がわくユニークなブログへと取り組んでいきますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

皆さんが穏やかに愛にあふれる1日1日を
望む1日1日を過ごされる1年になりますよう祈っております。  

 最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
同様な病気の方に多く読んで頂けるようにほんブログ村ランキングに参加しています。
「悪性リンパ腫」のバナーを1クリックして頂きますと励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
↑↑にほんブログ村ランキング 

今後のがんシェアの展開に活かしてまいります(押すとランキングが観れます