がんシェア~悪性リンパ腫(ダブル)、大腸がん、前立腺がん治療を終えて~

がん情報の発信により、その人・活動・場に繋がるきっかけに またそこから浮かび上がってくる課題や大切なものから、優しい社会を目指すブログ(活動)

どう過ごしどう乗り切ったか悪性リンパ腫治療の1日1日・次回からの記事

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
コロナ過での生活、体調等崩してないでしょうか?

私はと言いますと、この2か月は体調が安定せずダウンしている時が多く
当ブログも6日に1回程度の更新頻度となっています。
そんなブログへのご訪問誠にありがとうございます。

また、現在長年住んでいた横浜を離れるために引越準備をしなくてはならないの
ですが、こんな状態もあって中々進みません。

しかし、今日はまずまずの体調!色々とこなせそうです。

f:id:joy-smile:20201210191209p:plain

さて
前記事では治療の「全体」でしたので、次回からはその中での「1日1日を」を

前記事では治療の
 <全体像>
  入院日数と入院以外の休んだ日数中心に「悪性リンパ腫治療において復職まで」
  でした。

次回から
 <そのとある1日> 
  告知から復職までの間の幾つかの代表的な治療段階のタイミングの
  1日を切り取って
  その1日をどう過ごしていたかを
   ・時系列に
   ・何を考え何を感じていたか
   ・どういった行動をしていたか
   ・自分なりの工夫・対応策
      を中心に書いていきたいと思います。

以前も一部その1日をどう過ごしていたかを書いた記事がありますが、時系列中心
でした。次回からはそれに加え、その時々で何を考え何を感じていたか、どう行動
していったか、自分なりの対応策等を交えた内容になります。

では、その1日とは

具体的には以下のような1日になります

・がん告知日
・がん告知日の翌日
・PETCT検査日
・セカンドオピニオン日
・A病院との相談
・転院先での初診日
・血液内科での検査入院(転院先)
・外科へ転科・検査
・外科手術日
・外科入院時の1日
・外科手術後の1日
・外科手術後の静養期間の1日
・血液内科再入院
・血液内科治療説明日
・クール入院日
・抗がん剤治療中の1日
・点滴のみの時の1日
・点滴がない時の1日
・クールの退院日
・次のクールまでの退院時の静養日
  通常の1日、怪我した1日等
・副作用が強く出た時の1日(6クール目)
・復職までの静養期間の1日
  通常の1日、血尿がでた1日、眼球に出来物が見つかった1日
  泣きたくなる時等
・プレ通勤訓練
・通勤訓練
・産業医面談
・復職
・等々  

このような1日をどう過ごしたか
その時々で何を考え何を感じていたか、どう行動していったか、自分なりの
工夫や対応策等を交えた内容で書いていきたいと思います。

また上記の内容に限らず思いついたもの必要と感じた1日も追記したいと思います。

次の段階では以下のような切り口で

それぞれの1日をどう過ごしたかを書いた後で
その1日1日を、以下のような切り口で捉えて
自分なりに、この治療をどう乗り切ろうとしていたかを書きたいと思います。

・運動
・食事
・1日のリズム
・関係性の構築
・チェックリスト
・腸活・温活
・消毒の徹底
・免疫力
・等々  

こんな感じで、次回からの記事を進めていきたいと思います。

では、次回の記事は
 「がん告知日について、その1日をどう過ごしていたかを書きたいと思います。

それでは素敵な一日を。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
同様な病気の方々に多く読んで頂けるよう
悪性リンパ腫」のバナーを1クリックして頂きますと励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
↑↑にほんブログ村ランキング 

にほんブログ村ランキングに参加しています。
今後のがんシェアの展開に活かしてまいります(押すとランキングが観れます