がんシェア~悪性リンパ腫(ダブル)、大腸がん、前立腺がん治療を終えて~

がん情報の発信により、その人・活動・場に繋がるきっかけに またそこから浮かび上がってくる課題や大切なものから、優しい社会を目指すブログ(活動)

10月29日検査結果と費用・悪性リンパ腫経過検査

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

本日検査外来に行ってまいりましたので
その検査結果と費用について書いていきたいと思います。

現在の外来の頻度としては
 2か月に1度
  前回の検査は7月でしたので、9月が検査日でしたが電話での対応となり
  今回の検査は3か月ぶりとなりました。

今回の内容  

 ・検査対象と現在の状態
 ・検査内容
 ・検査結果
 ・今回の医療費+薬代
 ・今後の検査予定(血液検査と尿検査以外) 

検査対象と現在の状態

経過検査は、血液内科と泌尿器科で
血液内科
 悪性リンパ腫の経過検査
  <タイプ>
    ダブルエクスプレッション
     濾胞性リンパ腫から、びまん性大細胞型B細胞リンパ腫へ変異している
     もので、更にバーキットリンパ腫の性質ももったリンパ腫になります。 
  <現在の状態>  
    抗がん剤治療を終了し現在は経過観察中

泌尿器科
 前立腺がんの経過検査 
  <現在の状態>
    小線源治療は終了し、ホルモン治療は継続中でPSA値で経過を観察中。 

検査内容  

血液内科
 血液検査

泌尿器科
 血液検査、尿検査

検査結果  

f:id:joy-smile:20201029182857j:plain

主な数値
 白血球数  6300
 血色素     13.5  L
 血小板数    21.3
 好中球     54.0
 AST     30
 ALT     28     
 LDH    255    H 
 クレアチニン   1.24 H
 可用性IL-2 
腫瘍マーカーの可用性IL-2レセプターは許容範囲内なのですが
私の場合、悪性リンパ腫宣告時も高くなかったみたいで参考程度の指標と
なっています。
急激に数値が上がらない限りこの数値では判断がつかないみたいです。

それで、検査結果は
 悪性リンパ腫も前立腺がんも
  特に問題なし! 

いや~ほっとしました!

医療費  

 血液内科
   2,930円

 泌尿器科 
    320円
 合計
   3,250円

薬代

 2か月分  
    6,320円 

医療費+薬代

 医療費
   3,250円

 薬代
   6,320円

 合計
   9,570円 

 現在は2か月に1回の経過検査で
 血液内科と泌尿器科の最低限の検査(血液検査と尿検査)と診察で費用は
   9,570円 掛かっています。

今後の検査予定(血液検査と尿検査以外)

・CT検査 
  2021年1月予定
・大腸内視鏡検査
  1年に1回程度行っています。検査日程は調整中。
・胃カメラ
  1年に1回程度行っています。検査日程は調整中。
・PETCT検査
  CT検査で問題があれば 

  大腸内視鏡検査、胃カメラの検査を行なっているのは
    回腸部分の悪性リンパ腫の腫瘍を手術した行ったためそのフォローと
    大腸がんの手術をしたフォローの為行っています。

検査は何度も何度も行ってきていますが、なんだかんだいっても
検査結果が出て問題がないとわかった時は
   ほんとほっとします!
お陰様で今日もこの一日を喜びと共に過ごすことができました。

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
同様な病気の方に多く読んで頂けるようにほんブログ村ランキングに参加しています。
「悪性リンパ腫」のバナーを1クリックして頂きますと励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
↑↑にほんブログ村ランキング 

今後のがんシェアの展開に活かしてまいります(押すとランキングが観れます