がんシェア~悪性リンパ腫(ダブル)、大腸がん、前立腺がん治療を終えて~

がん情報の発信により、その人・活動・場に繋がるきっかけに またそこから浮かび上がってくる課題や大切なものから、優しい社会を目指すブログ(活動)

10月29日外来の為明日は飛行機で移動

こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございます。

今日は気持ちいい天気でしたね。

 前々回の記事より、治療中の「食べる」について書いていますが
お休みして、10月29日の検査外来について書きたいと思います。

ちょっと今バタバタとしていまして・・

それは
現在は治療が終了している為、住んでいるところに戻り静養しているのですが
治療した病院は実家の近くで遠く飛行機で移動が必要です。

f:id:joy-smile:20201026213741p:plain

それで
コロナ禍でもある為、今回も外来は電話でのやり取りで済ませようと
一昨日まで考えてました

しかし、実は前回も電話で済ませていた為

昨日急遽、病院で検査を受けに行こうと思い立って
今のその準備でバタバタとしているところです。

実家の近くの病院の為
2週間前後実家に滞在し戻ってくる予定です。

前回の外来の電話での対応は以下のようなものでした。

・前回の外来は電話で

<血液内科>
 ・担当の先生と電話で、現在の体調等の確認
 ・薬の処方は、処方箋を郵送してもらいその有効期限を延ばしてもらう。
 ・治療費は次の外来に加算。

<泌尿器科>
 こちらも血液内科と同様。

そして次の外来では

・10月29日の検査外来予定

<血液内科>
 ・血液検査
 ・今後の以下の検査のスケジュールを決める。
   CT、大腸内視鏡検査、胃カメラ等  

<泌尿器科>
 ・血液検査、尿検査 主にPSA値の変動の確認

余り検査の間が空かないようにしたいものですが
これから特に、風邪やインフルエンザ
そして新型コロナウイルスの流行が予想されています。
外来の時は気を付けて行きましょう!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました。
同様な病気の方に多く読んで頂けるようにほんブログ村ランキングに参加しています。
「悪性リンパ腫」のバナーを1クリックして頂きますと励みになります。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
↑↑にほんブログ村ランキング 

今後のがんシェアの展開に活かしてまいります(押すとランキングが観れます