がんシェア~悪性リンパ腫(ダブル)、大腸がん、前立腺がん治療を終えて~

がん情報の発信により、その人・活動・場に繋がるきっかけに またそこから浮かび上がってくる課題や大切なものから、優しい社会を目指すブログ(活動)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うんちの色を気にしてますか?・悪性リンパ腫抗がん剤治療

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。(当ブログは既に治療が終了した悪性リンパ腫(ダブル)の治療について、発症から どのように進んで行ったかを振り返り、現在は5クール目を書いております)前回の記事中の「5クール目の主な出来事」、…

最高のスタートだったが・5クール目総括・悪性リンパ腫抗がん剤治療

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。前回までは4クール目までの治療の動向でしたが、今回から5クール目以降を本記事では 「5クール目全体を通して抗がん剤の副作用、治療状況等の総括」を を書いて行きたいと思います。5クール目は、4…

やった3つの具体策・夜間のトイレ問題・悪性リンパ腫抗がん剤治療

ブログへのご訪問ありがとうございます。引き続き「夜間のトイレ問題」で、今回は自分自身で改善策として実際にやってみたことを書いていきたいと思います。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーその前にこのところ…

3つの対応策・夜間のトイレ問題・悪性リンパ腫抗がん剤治療

ブログへのご訪問ありがとうございます。引き続き「夜間のトイレ問題」です。睡眠導入剤は、前回の記事とは別のものも色々と試していきましたが中々効果が出ない状態が続いていました。この「夜間のトイレ問題」は治療中でありしょうがないこと、言ってしま…

喜びも束の間・夜間のトイレ問題・悪性リンパ腫抗がん剤治療

ブログへのご訪問ありがとうございます。引き続き「夜間のトイレ問題」についてどう対応して行ったかです。最初に試した睡眠導入剤はブロチゾラム0.25㎎・1錠でしたが「尿意」が勝り夜間のトイレの回数は減ることはありませんでした。ここから、どうにかし…

「夜間のトイレ」VS「睡眠導入剤」悪性リンパ腫抗がん剤治療

ブログへのご訪問ありがとうございます。夜間のトイレ問題の記事の続きで、この問題に対してどう対応していったのかを書いていきたいと思います。夜間のトイレ問題!は、体力を消耗したり生活リズムが崩れ自律神経も乱れることにより不眠や便秘につながって…

夜間のトイレ問題!!・悪性リンパ腫抗がん剤治療

ブログへのご訪問ありがとうございます。4クールまでの総括を書いた前々回の記事で、さらに書き忘れてたこともう一つの想定外な出来事を書いていきたいと思います。もう一つ想定外なこととは夜間のトイレ問題!です。 ・夜間のトイレ問題なぜ「問題」なのか…

こりゃまいった!想定外なこと・悪性リンパ腫抗がん剤治療

ブログへのご訪問ありがとうございます。4クールまでの総括を書いた前回の記事で、書き忘れてたことこりゃまいったという想定外な出来事を書いていきたいと思います。抗がん剤治療で感染症のリスクが高くなる体の部分をご存知でしょうか?その中の一つは、…

どうだったか?4クール目迄の治療状況・悪性リンパ腫抗がん剤治療

ブログへのご訪問ありがとうございます。これまでの記事で4クール目まで副作用や検査を中心に書いて来ましたので今回は4クール目までの治療状況はどうだったのかそのまとめを簡潔に書いていきたいと思います。内容は・副作用総括・検査結果・懸念事項・こ…

やっちゃった~!!PETCT検査失敗談

ブログへのご訪問ありがとうございます。PETCT検査に関して、ちょっと失敗したことを書いていきたいと思います。突然ですが、皆さん朝起きてからの習慣って色々あると思いますが皆さんはどのような習慣がありますか?私の場合は・・・朝起きていつもの…