がんシェア~悪性リンパ腫(ダブル)、大腸がん、前立腺がん治療を終えて~

がん情報の発信により、その人・活動・場に繋がるきっかけに またそこから浮かび上がってくる課題や大切なものから、優しい社会を目指すブログ(活動)

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さあどっち!?PETCT検査結果・悪性リンパ腫抗がん剤4クール目

ブログへのご訪問ありがとうございます。抗がん剤治療を続けるかどうか、最終判断はこのPETCT検査で白黒つきます。検査日は4クール目の退院した時、8月10日9時30分から検査することに。私にとっては大きな一つの分かれ道それがこのPETCT検…

続けられるのか?PETCT検査・悪性リンパ腫抗がん剤4クール目

ブログへのご訪問ありがとうございます。前回の記事の続きで抗がん剤治療を続けるかどうか、その評価検査の第一関門のCT検査を4クール目の入院時に行い、結果は問題ありませんでしたがその最終判断はPETCT検査の結果次第となります。その検査は4ク…

続けられるのか?CT検査結果は?(悪性リンパ腫抗がん剤4クール目)

ブログへのご訪問ありがとうございます。抗がん剤治療を続けるかどうか、その評価検査の第一関門のCT検査を4クール目の入院時に行うことになりました。その結果と、これまでのCT検査の動向を書いていきたいと思います。・これまでのCT検査の動向A病…

続けられるのか?第一関門のCT検査(悪性リンパ腫抗がん剤4クール目)

ブログへのご訪問ありがとうございます。今の抗がん剤治療を続けるかどうかの評価をする為の検査を、この4クール目に行うこととなりました。抗がん剤治療を3クール目まで順調にやってきましが抗がん剤治療はやってみなくては分からないところから始まって…

続けられるのか?抗がん剤治療(悪性リンパ腫抗がん剤4クール目)

ブログへのご訪問ありがとうございます。今の抗がん剤治療を続けるかどうかの評価をする為に検査を、この4クール目に行うこととなりました。抗がん剤治療を4クール目まで順調にやってきましが抗がん剤治療はやってみなくては分からないところから始まって…

ショックな話!「え~そうなの~」(悪性リンパ腫4クール目)

ブログへのご訪問ありがとうございます。悪性リンパ腫抗がん剤4クール目順調に治療が進んでいる中入院仲間達から「え~そうなの~」と言うショックな話があった。4クール目迄の抗がん剤治療は特に大きく崩れることなく予定通り進んできました。少しづつ懸…

4クール目副作用総括・一変する体調(悪性リンパ腫抗がん剤)

ブログへのご訪問ありがとうございます。今回は「4クール目全体を通して抗がん剤の副作用はどのようなものが現れたのか総括を、そして何故か3クール目と比べ一変した体調」を書いて行きたいと思います。ここで言っている副作用とは抗がん剤投与後~1週間か…

こんな時になぜ前立腺がん(悪性リンパ腫抗がん剤3クール目)

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。当ブログは現在、2018年に既に治療した悪性リンパ腫(ダブル)の全日程を告知されたところから時系列に治療終了までのトピックスを書いています。前回の記事までに3クール目の副作用について書いて来…

3クール目副作用総括・3つの懸念(悪性リンパ腫抗がん剤)

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。当ブログは現在、2018年に既に治療した悪性リンパ腫(ダブル)の全日程を告知されたところから時系列に治療終了までのトピックスを書いています。今回は3クール目全体を通して抗がん剤の副作用はどの…

2クール目副作用総括・懸念事項が発生(悪性リンパ腫抗がん剤)

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。猛暑が続いておりますが体調を崩されていないでしょうか?今日は肌を刺すような日差しでしたね。先ずお礼から書かせてください。同様な病気の方々にブログ読まれやすくなるためににほんブログ村ランキン…

脱毛で感じた世間の優しさ・その2喜びはいつもそばに(悪性リンパ腫抗がん剤副作用)

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。当ブログは現在、2018年に既に治療した悪性リンパ腫(ダブル)の全日程を告知されたところから時系列に治療終了までのトピックスを書いています。今回、前回で脱毛した日の外出した時の出来事を書いて…

脱毛で感じた世間の優しさ①(悪性リンパ腫抗がん剤副作用)

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。当ブログは現在、2018年に既に治療した悪性リンパ腫(ダブル)の全日程を告知されたところから時系列に治療終了までのトピックスを書いています。前々回、前回の記事の流れで脱毛関連のことを書いてお…

脱毛って髪の毛だけ?(悪性リンパ腫抗がん剤副作用)

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。当ブログは現在、2018年に既に治療した悪性リンパ腫(ダブル)の全日程を告知されたところから時系列に治療終了までのトピックスを書いています。前回の記事に書き忘れていたことを今回は書いておきた…

脱毛の前・中・後・現在(悪性リンパ腫抗がん剤副作用)

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。当ブログは現在、2018年に既に治療した悪性リンパ腫(ダブル)の全日程を告知されたところから時系列に治療終了までのトピックスを書いています。今回は1クール目の副作用の中の脱毛についてどのよう…

1クール目副作用は全く想定外(悪性リンパ腫抗がん剤)

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。当ブログは現在、2018年に既に治療した悪性リンパ腫(ダブル)の全日程を告知されたところから時系列に治療終了までのトピックスを書いています。今回は1クール目の抗がん剤治療の副作用は、どのよう…

悪性リンパ腫初めての抗がん剤治療眠れぬ前夜

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。当ブログは現在、2018年に既に治療した悪性リンパ腫(ダブル)の全日程を告知されたところから時系列に治療終了までのトピックスを書いています。今回から前回の記事でお知らせしました抗がん剤の副作…

悪性リンパ腫抗がん剤副作用の病院からの説明

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。当ブログは現在、2018年に既に治療した悪性リンパ腫(ダブル)の全日程を告知されたところから時系列に治療終了までのトピックスを書いています。今回から前回の記事でお知らせしました抗がん剤の副作…

悪性リンパ腫抗がん剤治療の副作用について

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。当ブログは現在、2018年に既に治療した悪性リンパ腫(ダブル)の全日程を告知されたところから時系列に治療終了までのトピックスで書いています。前回までは抗がん剤治療前のことを中心に書いておりま…

悪性リンパ腫治療時の歯科治療

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。当ブログは現在、2018年に既に治療した悪性リンパ腫(ダブル)の全日程を告知されたところから時系列に治療終了までのトピックスで、今は抗がん剤治療前のことを中心に書いております。今回は悪性リン…