がんシェア~悪性リンパ腫(ダブル)、大腸がん、前立腺がん治療を終えて~

がん情報の発信により、その人・活動・場に繋がるきっかけに またそこから浮かび上がってくる課題や大切なものから、優しい社会を目指すブログ(活動)

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

治療した悪性リンパ腫の全日程(ダブルエクスプレッション)

こんにちは、ブログへのご訪問ありがとうございます。今回は2018年に既に治療した悪性リンパ腫(ダブルエクスプレッション)の全日程について、ざっくりと時系列に書きたいと思います。 ・治療の全日程 悪性リンパ腫と初めに診断されたA病院での大腸内視…

大腸がん完治祝いの日が、悪性リンパ腫宣告日に

こんにちは、ブログへのご訪問ありがとうございます。 今回は悪性リンパ腫が宣告された日について書いておきたいと思います。 その日は2018年2月6日火曜日で 色々と重なり思い出深き日となりましたので、自分の備忘録としても。 この日は 大腸がんの完…

悪性リンパ腫が見つかった経緯

こんにちは。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 今回は悪性リンパ腫が見つかった経緯について 書いていきたいと思います。 ●悪性リンパ腫が見つかった経緯 悪性リンパ腫が見つかった経緯なのですが 私の場合は、大腸がんの経過検査の中で見つかりまし…

悪性リンパ腫の診断はダブルエクスプレッション

こんにちは。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 今回は大腸がんから現在までの発症と治療・期間等についてと 悪性リンパ腫の診断名について書いていきます。 ●大腸がんからの病歴 改めまして、8年前の大腸がんから 発症・治療したものについて、時系…

がんシェアのブログ内容について

こんにちは。 ブログへのご訪問ありがとうございます。 今回は当ブログで何を書いていくのかを 書きたいと思います。 このブログでは先ずは以下のことを書いていければと考えています。 ①自身の治療体験について ②がん体験者のお話、活動等を自ら聞いたり体…

「がんシェア」って?

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。今回は、当ブログをなぜ「がんシェア」って名付けたのかを書いていきたいと思います。・がんと診断された瞬間から いつもの日常の流れの中でがんの宣告は突然やってきました。そしてがんと分かった瞬間か…

現在の治療状況

こんにちは。ブログへのご訪問ありがとうございます。「はじめまして」のブログを書いてからかな~り間が空いてしまいました。治療後の体調が不安定と言いうのが言い訳なのですがそれででもないのですが今回は簡単に現在の私の治療状況と体調について書いて…